
  • 2008.10.30 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



プロフィール機能実装完了のお知らせ

こんにちは、きりです。
プロフィール機能を正式に実装しました!
プロフィールは、マイブースの設定から編集することができます。

それでは、色々と自己主張しちゃってみてください!!

今後ともぱんぱんミュージックをよろしくお願いいたします。

ミュージック ニ レベル ツケテミタ

ドウモ、カイハツスタッフ@ぷろぐらま ノ センボンギ デス。
キョウモ パンパン シテマスカ?

ザンテイテキ ニ れべる ヲ ドウニュウ シマシタ
 ノ コスウ デ ヒョウジ サレテイル アレ デス
ナンダカ ダンダン りずむげーむ ノ ヨウ ニ ナッテ キマシタ
続きを読む >>

リザルトにマイク田川出現!!

どうも、開発スタッフ@プログラマのせんぼんぎです。
今日もぱんぱんしてますか?


ゲームに必要な要素、それは達成感。
その事実をすっかり忘れていた哀れな私。
先日その重要性を思い知りまして、急遽マイク田川にオファーし、出演してもらいました。

演奏が終わると、その成績によってマイク田川がしゃべります!(音声は出ません)



なんか色々と喋るっぽいので、プレイする度に色んなマイク田川が見えてきます!
時には励まし、時には激しい叱咤をくださいます。
温かい目で見守ってあげてね!

・・・・・・あと、告知が遅れましたが、プレイヤーから直接コメントが書けるようになっています。
演奏後に感想を気軽に書くもよし、
オートプレイ中に気軽に書くもよし、
どんどんご活用ください!!
(ページ下のコメントと共有してます)
続きを読む >>

youtube、ニコニコ動画由来のミュージックに対する削除依頼について

こんにちは。ぱんぱんミュージックスタッフのにしやまです。
お久しぶりでございます。
先日、せんぼんぎ君に「急に絵文字を使うようになった」と、
言われてしまったため、若干絵文字を使うのが恥ずかしくなってしまいました。
なので、今日は絵文字なし。
実に寂しいですね。絵文字のない記事なんて読んでいてつまらないんだ。

さて、α版へとダウングレードしたぱんぱんミュージックですが、
盛り上がりに盛り上がりを上乗せしたようなもう何だかよく分からない状況になっています。これも一重に皆さまのご協力あってのことです。ありがとうございます。ありがとうございます。全国各地に足を向けて寝ちゃいけない方が点在しているため、枕を設置する方角にいつも悩んでしまうんです。←嘘

(話がそれ気味なので無理やり元に戻します)

このように、大盛況のぱんぱんミュージックですが、最近、youtubeやニコニコ動画由来のミュージックに対しての削除依頼が多くなってきました。
ぱんぱんミュージック上の動画や音楽に対する管理は迅速にお応えするようにしていますが、youtubeやニコニコ動画由来のものに対しては、ぼくたちではどうすることもできません。権利者の方は元動画の窓口に問い合わせされるようにお願いいたします。
また、作成したゲームは、皆さま、DJのものです。ぼくらが削除することはありませんので、ご了承ください。

以上、youtube、ニコニコ動画由来のミュージックに対する削除依頼についてのお話でした!
といった感じで、ぱんぱんミュージックはこれからもどんどん盛り上がっていけるよう頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします!!!!

ミュージック編集画面でもエディットが可能に!

どうも、開発スタッフ@プログラマのせんぼんぎです。
今日もぱんぱんしてますか?


さてさて、タイトルにもある通り、ミュージック編集画面にて、譜面の確認や作り直しが可能になりました!!



この機能の真骨頂は、実はここにあります。



譜面全体の移動!!
「なんか判定ラインより早いタイミングで流れてるんだよねー」とか、
「なんか判定ラインより遅いタイミングで流れてるんだよねー」とか、
「なんか判定ラインと同じタイミングなんだけど、つい出来心で・・・」とか、
「なんかあの男がずっと私の事を見てる気がして・・・」とか、
「なぜかリアルでググレカスって言われた」とか、
そんな時、この機能を使うと、気持ちよくなります!
是非、ご活用ください!

プレイページ進化

どうも、開発スタッフ@プログラマのせんぼんぎです。
今日もぱんぱんしてますか?


またまたまたまた、ぱんぱんに新しい機能が舞い降りた!
プレイページの登録者が自己主張激しくなりました!



ちなみに、マイミュージックを公開していない人は「謎のDJ」になるよ!

そして、ついに・・・・・・・






あの男が参戦・・・!!!

おすすめプレイリストリニューアル

どうも、開発スタッフ@プログラマのせんぼんぎです。
今日もぱんぱんしてますか?


またまた、ぱんぱんに新しい機能が舞い降りた!
おすすめプレイリストの表示方法がリニューアルしました!



ところで皆さん、プレイリスト機能は活用してますか?
この機能を使えば、自分の気に入ったミュージックをぽいぽい入れておくだけで、毎日目的のミュージックを探す手間が省ける!というもの。
更に今回のリニューアルで、自分の公開しているプレイリストがおすすめに選出されると、
トップページで無駄に自己主張ができるという!
俺も早くプレイリスト整頓しなきゃ!!

ランキング、検索、タグを、もっと探しやすく!

どうも、開発スタッフ@プログラマのせんぼんぎです。
今日もぱんぱんしてますか?


先程、きりがMID2JAMのバージョンアップを施したようですね。
なんでもバグが直ったそうで。
よかったよかった。


その頃僕は・・・

ランキングや検索ページを弄ってました。
検索ページは、


※クリックすると検索ページが開きます!


このように、細かく指定ができるようになっています。
なんとなーくポチポチ項目を切り替えるのも、面白いかも?

また、ランキングの下に、更に見るページへのリンクを追加しました。



是非、ご活用ください!

MID2JAMバージョンアップのお知らせ

こんにちは、きりです。
MID2JAMに不具合のご報告をいただいておりましたので、修正いたしました。
並びに、バージョンを1.00から1.01にアップデートしました。

修正した不具合は以下2点です。
・VC++2005再配布パッケージが存在しない場合に起動しようとすると、エラーが表示されて起動が出来ない
・「Music Studio」系MIDIシーケンサで生成したMIDIファイルでコンバート開始ボタンを押すと、フリーズしてしまう

大変ご不便をおかけしました。
この場を借りて、深くお詫び申し上げます。

バージョン1.01の MID2JAM は、以下URLからダウンロードしていただけます。
http://pan2music.net/mid2jam101.zip
※本来の MID2JAM ダウンロードページでは、1.01のバージョンがダウンロード出来るよう既に変更を行っております。

今後も、ぱんぱんミュージックを宜しくお願いいたします。

第1回 開発者ネットラジオ(ニコニコ)


search this site.
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
archives
selected entries
categories
recent comment
ぱんぱん一人言
profile
links
others
recommend
recommend
recommend
recommend
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM