
  • 2008.10.30 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



はじめまして、「ぱんぱんミュージック」ですよ

こんにちは。「ぱんぱんミュージック」開発スタッフのにしやまです。

この開発者ブログをスタートするにあたって、まず初めに「ぱんぱんミュージックって何?」ってことからお話します。
平たく言ってしまえば、

「音楽ゲームを自分で作って、皆と共有して遊ぼうよ」っていう何とも簡単なサイトなんです。

が、何だかカッコつけたくて

「『ミュージック』の作成・演奏を楽しむ、音遊び共有サイト」ってことにしています。

意地っ張りなところがかわいいですね。

続きを読む >>

開発者ブログを少し進化させてみました

どうも、開発スタッフ@プログラマのせんぼんぎです。せむぼんぎじゃないです、せんぼんぎです。
今日もぱんぱんしてますか?

開発者ブログがJUGEMさんのデフォルトスタイルだったので、急遽デザインを変更しました。
といっても、タイトル画像だけですが・・・ご了承ください。
まだまだ、ちょくちょくと変更していきますよ。

ついでに、僕が作った初めてのブログパーツ「ぱんぱん一人言」も貼ってみました。
「一人言」を変換したら「独り言」って出ました。驚愕のミス。
ここも画像とかテキストがちょいちょい増えていったりとかするので、開発の裏側が見えちゃったりするかも?

機能追加報告 + ぱんぱんだの異変

どうも、開発スタッフ@プログラマのせんぼんぎです。
今日もぱんぱんしてますか?


ぱんぱんふれあい広場の質問スレッドに、
「縦横の比率を変えずに画像、動画を表示したい。」
という要望がありました。
実は、僕も前々から思っていたのですが、この度そのプログラムに成功しました。

ので、

実装してみました。
どうでしょうか?
「前のに戻して!」とか「不具合あるよ!」という人は、どしどしお問い合わせ、もしくは質問スレッドに書込みください。
続きを読む >>

あしあとランキング

こんばんは・・・せん・・ぼんぎ・・・・・・です・・・・・・・・・
あしあとランキング・・・・・・・・・実装したので・・・・・・・・・ぜひ・・・あそ・・・・・ん・・・・・・で・・・・・・・・・



※著者睡眠不足のためダウン

お初です!

はじめまして、こんにちは。プログラマの きり と申します。
ぱんぱんミュージックの初期からの開発スタッフですが、本日からこちらのブログに参加させて頂くことになりました!
よろしくお願いいたします<(_ _)>
ちなみに名前の発音は「きり」の「り」にアクセントを置きます。「霧」と同じです!

6月以降、僕もぱんぱんミュージックの新機能をちょくちょく実装していこうかなと思っています。お楽しみに!

ちょろっと変更+告知

どうも、開発スタッフ@プログラマのせんぼんぎです。
今日もぱんぱんしてますか?


マイページとユーザーインフォのプレイヤーレベルについて、修正しました。
試しにマイクのページを見てみましょう。



おやおや・・・



ぱんぱんミュージック初心者ユーザー!!

・・・とまあこのように、プレイヤーレベルによってどんなユーザーか表示されるようになります。
上がれば上がるほど、コアな呼び名が付くかも・・・・・・!!

あと、最初の画像を見て欲しいんですが、プレイヤーポイントからプレイヤー経験値に表記を変更しました。
次のレベルに必要な経験値も表示されます!
(なお、この経験値は累計ではありません。レベルが上がると0にリセットされます。)

続きを読む >>

クリエイターポイント実装!

どうも、開発スタッフ@プログラマのせんぼんぎです。
今日もぱんぱんしてますか?


さてさて、表題にもあるように、クリエイターポイント機能を実装しました!
これは何かと言うと・・・・・・


曲のページに、ゲーム部分とコメント部分の間に、ぱんぱんだが生まれました。



よく見てみると、それぞれのぱんぱんだが「○」と「×」の看板を持っています。
そのうち「ドッキ○大成功」の看板になr ごめんなさい嘘です。

「○」の横にある数字は、この曲良かった!と思った人の人数、
「×」の横にある数字は、この曲好きじゃないなー・・・と思った人の人数を表しています。

さらに、このぱんぱんだ自体がボタンになっていて、プレイした人が投票できるシステムになっているのです!
感想はあるけど声を大にしてコメントに書き込むほどでもないなー・・・という人にオススメです。
そうじゃない人にもオススメです。
つまりオススメです。

ポイントが付けられると・・・・・・


続きを読む >>

ランキング、検索、タグを、もっと探しやすく!

どうも、開発スタッフ@プログラマのせんぼんぎです。
今日もぱんぱんしてますか?


先程、きりがMID2JAMのバージョンアップを施したようですね。
なんでもバグが直ったそうで。
よかったよかった。


その頃僕は・・・

ランキングや検索ページを弄ってました。
検索ページは、


※クリックすると検索ページが開きます!


このように、細かく指定ができるようになっています。
なんとなーくポチポチ項目を切り替えるのも、面白いかも?

また、ランキングの下に、更に見るページへのリンクを追加しました。



是非、ご活用ください!

おすすめプレイリストリニューアル

どうも、開発スタッフ@プログラマのせんぼんぎです。
今日もぱんぱんしてますか?


またまた、ぱんぱんに新しい機能が舞い降りた!
おすすめプレイリストの表示方法がリニューアルしました!



ところで皆さん、プレイリスト機能は活用してますか?
この機能を使えば、自分の気に入ったミュージックをぽいぽい入れておくだけで、毎日目的のミュージックを探す手間が省ける!というもの。
更に今回のリニューアルで、自分の公開しているプレイリストがおすすめに選出されると、
トップページで無駄に自己主張ができるという!
俺も早くプレイリスト整頓しなきゃ!!

プレイページ進化

どうも、開発スタッフ@プログラマのせんぼんぎです。
今日もぱんぱんしてますか?


またまたまたまた、ぱんぱんに新しい機能が舞い降りた!
プレイページの登録者が自己主張激しくなりました!



ちなみに、マイミュージックを公開していない人は「謎のDJ」になるよ!

そして、ついに・・・・・・・






あの男が参戦・・・!!!

search this site.
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
archives
selected entries
categories
recent comment
ぱんぱん一人言
profile
links
others
recommend
recommend
recommend
recommend
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM